210409 SHINee ミュージックステーション

 

 

ブログ、すっかりご無沙汰してしまいました。

まぁ個人的な趣味で書いているものなので、書きたいときに書くスタイルでやっていきます。

 

 

 

 

 

 

コロナのワクチンを打ってから発熱と怠いのと頭痛とで体調を崩していました。仕事は休めず、家に帰ってきてはベッドに倒れ込む生活をしていました。。

 

 

 

 

 

 

 

とはいえSHINeeはボチボチ追っていたので、忘れないうちに色々と書いておきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

まずMステ!

スッキリを除いては久しぶりの日本活動、そして9年7ヶ月ぶりの出演ということで、シャイニッターさんかなり気合い入ってた!

番組が始まる前から現場レポート?のように写真を載せてくれたり、ツイートしてくれたり。ありがとうございます。

SHINeeに関わるスタッフさん達は、みんなSHINeeが好きなんだろうなっていうのがすごく伝わってきて、いつも幸せです。彼らの仕事に対する姿勢とか、可愛さとか、気づいたら周りをトリコにしてるんでしょうね。可愛いSHINeeを今後とも、よろしくお願い致します。

 

 

 

 

 

 

そしてついに本番〜!

まさかの歌うのトップバッターで驚いたんですが、まず紹介VTRが最高でした。

これまでの活動の歴史を振り返りつつ、2年半の活動休止期間の説明であったり、その間グループを支えたテミンの紹介だったり、、編集したのシャヲルさんですか?って言いたくなるくらい、素晴らしい映像でした。ジョンくんがいる映像も、しっかり流してくれましたよ。SHINeeは5人だもんね。

 

 

 

 

 

VTRのあとは日本語でタモリさんとトーク。日本のアルバムが出るよーって話なんかもしてくれて、嬉しかった。(スポ妖精テミンさんのおかげ?で日本アルバム出ることは知ってたけど!笑)

キーくんはまたBoAちゃんにアドバイスもらったみたいでした。

 

 

 

 

 

そしてステージ。

Don't Call Me 何回聴いても何回見ても好きだなぁ。パフォーマンスは言わずもがな、いつも通りの全力で、魅せてくれました。

ステージはシンプルだったけど光やスモーク焚きすぎてなくて、顔がしっかり見えたのでよかったです。

そして何気に衣装を楽しみにしてたんですが、歌い始めたらミノくんの腹筋が丸見えで、ちょっとビックリ(笑)

 

f:id:Ruri_shine:20210418053133j:image

 

こんな感じのお衣装。キーくんパフォ中はカラスみたいな帽子もかぶっていたよ。相変わらずオシャレなSHINeeさんです。

 

 

 

 

 

 

 

韓国からの中継ですが、3時間の番組にずっと付き合ってくれていました。スパエムも、イリチルも、いつも長いことワイプ頑張ってますよね。

なので、出番が終わってもワイプの中のSHINeeを見るのに必死で。音楽に合わせて揺れたり踊ったり、時々笑い声も聞こえてきて、長丁場で心配したけど楽しんでくれてるようで安心したよ。

 

 

 

 

 

途中でテミンくんがタモリさんに話を振られて、KAT-TUNのReal Faceが好きって話してた。いつだかのガルアワ?赤西くんと2ショット上がったのを思い出したー!

 

 

 

 

 

 

そんなこんなで、あっという間に3時間。素晴らしいパフォーマンスも見られたし、最後まで笑顔絶やさず楽しんでくれていたSHINee。本当にMステ出られてよかったなぁ、って思いました。後から知ったけどキーくんはノルトの収録と行ったり来たりで出てくれてたみたい!さすがだ。

 

 

 

 

 

 

本当に幸せな時間でした。世界がこんな状況でも、日本で活動してくれるSHINeeに心から感謝します。